ショーメ銀座 ジョセフィーヌコレクション新作発表パーティーに道端カレンさんら

ショーメ銀座本店は、「ジョゼフィーヌ」コレクション新作発表を11月19日に開催、モデルの道端カレンさん、前田典子さん、絵美里さん、立野リカさん等がショーメの高価なジュエリーを身につけてイベントに登場しました。



1780年の創業以来、歴史の中でも、また今なお王室御用達のジュエラーであるショーメ。ナポレオン皇帝の最愛の妻で、最初の重要な顧客であるジョゼフィーヌ皇后に送られたティアラをモチーフにした「ジョゼフィーヌ」コレクションから新作ハイジュエリー45点と、普段はパリ・ヴァンドーム広場12番にあるル・グラン・サロンに展示されている100年以上前のダイヤモンドと真珠のヒストリカルティアラ2点の作品が会場でお披露目されました。

美しさと力強さとのマリアージュ、女性としても皇后としても類稀な魅力と感性を備え、自由なファッションセンスで中世の宮廷でファッションリーダーであった『ジョゼフィーヌ』を称えた今回のコレクション。

パーティーでは、ジョゼフィーヌとショーメ創立者のマリ=エティエンヌ・ニトの肖像の前で、外国人モデルによるトランクショーも行われ、ドン小西さん、高見恭子さんなどのセレブリティも来場し、『ジョゼフィーヌ』の洗練された繊細でフェミニンなショーメスタイルの世界観を体現する空間を楽しんでいました。


CHAUMET PARIS





LINEで送る

関連記事

Top