ヴェルサーチが銀座に旗艦店オープン(11/23)

ドナテラ・ヴェルサーチがイギリス人建築家 ジェイミー・フォバート( Jamie Fobert ) と共にストアコンセ プトを考え出したこのブティックは、イタリアの伝統的で華やかな建築と今日のヴェルサーチのモダンでダ イナミックなエネルギーを融合した空間となっています。



大理石のモザイクや真鍮、そして透明のアクリル樹脂がラグジュリアスでありながらコンテンポラリーな雰囲気を醸し出し、ヴェルサーチのプレタポルテとアクセサリーの世界観を表現しています。
過去と未来の出会う場所というコンセプトの店内は、まず 1 階にアクセサリーがメインに展開されており、 宙を浮いているように見えるアクリル樹脂の壁や棚と、対照的な9世紀のビザンティン様式の教会からインスパイアされたモザイクの床が使用されています。

モザイクの床は壁に沿って円形の道のようにデザインされ、ところどこに施された真鍮がブティックの贅沢な雰囲気を定義づけています。
メンズコレクションを展開する2階にはフィオル・ディ・ボスコ・マーブルを、ウィメンズコレクションを 展開する3階にはフィオル・ディ・ペスコ・マーブルを各々床に使用しており、エクスクルーシブでユニークな空間を演出しています。

銀座に新しく店舗をオープンすることに関してヴェルサーチのアーティスティック・ディレクターであるドナテラ・ヴェルサーチは以下のようにコメントしています。
「イタリアの文化遺産に敬意を表したヴェルサーチの新店舗のデザインをとても気に入っています。なぜな らジェイミー・フォバートは新生ヴェルサーチのスピリットが羽ばたけるためのスペースを作ってくれました。この新しいブティックは我々の過去と未来、私とジェイミー・フォバート、そして最も重要であるヴェルサーチとお客様が邪魔されることなく会話ができる場所なのです」

VERSACE GINZA / ヴェルサーチ 銀座店
〒104-0061
東京都中央区銀座 6-7-12
営業時間/11:00-20:00
電話番号/03-6264-5610



LINEで送る

関連記事

Top