マックスマーラからスポーツマックス 2016年プレフォールコレクション発表

30

スポーツマックス2016年プレフォール コレクションは、「自然」と「建造物」の共存の中に生まれる生き生きとしたピュアな空気を表現しています。 イタリアの未来派(フューチャリズム)と遊び心溢れる純粋主義(ピュリズム)が開花します。
コレクションを特徴付けるのは円形。ポジティブとネガティブが重なり合う視覚の遊びの中に、繰り返し登場します。
円形は、ボディにあしらってガーメントのアクセントとして、レザーのパッチポケットのカットアウトとして、あるいは、チャンキーヒールのパンプスにトゥのアクセントとしてあしらわれています。
アルプスの花々で作り上げる複雑なブラックのシルエットパターン―白いシルクに控えめに配置されたり、プリントとして全体に施されたり。あるいは、プルシアンブルーのプレシャスなカットアウトレースとしても使われています。
“フォークロア”からインスピレーションを受けたグラフィカルなニットの上に描かれているのは、大胆なジグザグ模様。建築的なバーティカルストライプは、編み込み模様や、インサート、パッチワークとしてスタイルを作り上げます。
バニラ、ブラック、ヌード、プルシアンブルー、コール、そしてホワイトのカラーパレットのアイテムが揃います。




LINEで送る

関連記事

Top