アディダス初となる女性のためだけに開発された新ランニングシューズを公開。榮倉奈々さんも参加しカンファレンス開催(2/1)

マルチスポーツブランドのアディダス ジャパン株式会社は、 2020年に向け、特に女性のスポーツ市場に注力し、商品展開をはじめイベント開催などの様々な活動を実施しています。


今回、女性向けの新たなビジネス戦略について、2016年2月1日、IDOLにて発表しました。
昨今のスポーツを取り巻く市場は、フィットネスクラブの急増やランニングイベントなどの多種多様なスポーツイベントの開催、スポーツを取り入れたファッションの流行など、女性を中心に盛り上がりを見せています。
そういった背景を受けて、アディダス ジャパンは、ターゲットとする女性を徹底的にサポートする戦略と製品展開により、女性のスポーツ市場のトップを目指します。
当日は、アディダス ジャパン副社長 マーケティング事業本部長のトーマス・セイラー氏より、女性にフォーカスする背景 やビジネス戦略の説明、アディダス初となる女性のためだけに開発した新ランニングシューズをはじめとする注力商品の紹介、新たに展開する女性向けコミュニティなど、今後の様々 な活動概要についてご説明がありました。
さらに、真剣にトレーニングに打ち込む女性の代表として、アンバサダーに就任したばかりの榮倉奈々さんがアディダスの新商品を身につけて登場。 ご自身の鍛え抜かれたしなやかなボディに関するエピソードや、普段行っている独自のトレーニング方法などについて語りました。

トークショーで榮倉さんはブラ&タイツについて「ブラはフィット感がよく、サイドにホックがついているので、運動している時も肩にくいこんでこない。タイツは動いていると体についてくる感じで、つっぱらないし、汗をかいた後の乾燥も早くてとても心地がいいウェアなので、皆さんも是非使ってみて‼。」

CMの撮影について
「トレーニングをしているところをカメラにおさめられるのは恥ずかしかった。」

なぜトレーニングをはじめたのか、「トレーニングはアクション映画に参加させて頂いたことがきっかけではじめた。4年前からトレーニングを続けていて、最初は自分がこんなにはまると思わなかった。小さなことを日々積み重ねていくことで外見だけでなく、内面にも自信がついた。トレーニングは未知の世界だが、日々コツコツやることが大切。」

榮倉さんが、これから挑戦したいトレーニングは、「バランスボールや体感を使ったトレーニングをはじめてみたい。ジムなどでトレーナーの先生にみてもらうことも大事だけど、自宅で片足をあげたりダンベルあげたりというエクササイズもしています。スポーツをやる楽しさを1人でも多くの人に知ってもらえたらと思います。」
と話されました。





LINEで送る

関連記事

Top