日本初上陸!LA発の大人気ハンバーガーレストラン「UMAMI BURGER」が今年秋冬に第一号店オープン!

ロサンゼルス発のハンバーガレストラン「UMAMI BURGER」の日本独占契約締結し2016年秋冬に第1号店を関東圏にオープンすることとなった。




「UMAMI BURGER」は、2009年にカリフォルニア州ロサンゼルスで1店舗をオープンしてから6年間で5つの州で24店舗を展開しているハンバーガーレストラン。「UMAMI」は、日本語の旨味に由来しており、創業者でもあるアダム・フライシュマン氏が旨味を最大限に引き出す調理法を確立し作られたハンバーガーであることから「UMAMI BURGER」と名付けられた。

米国版GQの「2010年のベストバーガーオブザイヤー」の選出されたほか、タイム誌の「史上最も影響力のある17のバーガー」にも選出されるなどアメリカ国内でとても人気のあるハンバーガーレストランとなっている。

そして、旨味が多く含まれる食材(牛肉、チーズ、トマト、マッシュルーム)を使用し、これらをロースト、スチーム等の調理技術を使い、食材の旨味を最大限に引き出す調理法で作られ、アメリカ産ブランド牛を使用したこだわりのパテや、少し甘みのあるモチモチしたポルトガル風バンズが特徴。
(*現在アメリカにて提供されている内容、日本では一部変更する場合有り)


創業者 アダム・フライシュマン氏のコメント
「『UMAMI BURGER®』は、日本の科学者が提唱した第5の味覚である『旨味』に着目し、各食材の旨味を最大限引き出す調理法を取り入れたハンバーガーです。またレストランのデザインやサービスは、日本の文化を取り入れています。今回、MEDEIROS HOLDINGS 株式会社との契約によってUMAMIのルーツである日本に戻れることを大変嬉しく思います」



LINEで送る

関連記事

Top