G-Star RAWがジェイデン・スミスとのコラボコレクション発表

Jaden Smith, Forces of Nature.
18282020

10月6日 ニューヨーク市ブルックリン – G-Star RAW が新作コレクション、Forces of Nature をファッションと クリエィティビィーが融合したイベント、Hypefest(ハイプフェスト) で発表しました。

これは G-Star RAW と Jaden Smith (ジェイデン・スミス)が共同で制作したサステナブルコレクションです。自然が持つ力強さと、その美しさへ敬意をこめた同コレクションは、サステナブルを考慮した素材と G-Star RAW が開発したデザインイノベーションを採用しています。

水:ブルー
ブルーのコレクションは水を表現。世界で初めて Cradle to Cradle CertifiedTMよりゴールド認証を獲得した G- Star のデニム素材を使用しています。この素材は人や環境に対するリスクを考えたインディゴ染色技術を用いていることが特徴です。オーガニックコットン 100% を使用し、化学薬品の使用を70%削減したのみならず、塩を使用せず、還元や染色過程においても塩が発生しないため、水の使用量も減り、排水が汚染されることもなく、水の再利用が可能となります。

大地:エクリュ
エクリュが表現するのは、地球とその生物のストーリー。染色を施さず、未加工のオーガニックコットンのみを使用しているため、サステナブルとリサイクルの面においてすぐれた素材となっています。

月蝕:ブラック
自然界における最もドラマチックな自然現象のひとつである月蝕。100%オーガニックコットンと環境に優しいブラック染料を使用しました。このブラックデニムは特殊な染色技術を採用することで、従来のブラックデニムと比べて水は 52%、エネルギーは 65%、そして二酸化炭素の排出量は 71%削減すると共に、従来化学物質の使用量も 14% 削減することに成功しました。

デニムアイテムに加えて、オーガニックコットンを使用してデザインされたTシャツとスウェットも、同じく 3 色展開。さらに、これらのアイテムには、現在の印刷技術の中で最もサステナブルな印刷加工技術であるデジタルプリントを採用しています。

このカプセルコレクションは G-Star と僕が共に情熱を注いでいるサステナブルを通して始まったんだ。これを 考えながら、地球が持つ力強さからインスピレーションを得ることができた – 砂嵐から滝まで、僕たちが住む 自然の強さや地球の美しさがもとになっています。
ジェイデン・スミス




同コレクションは、10月8日より下記のジースター ロゥ ストア、およびオンラインストアにてお買い求めいただけます。また、10月10日~10 月16日までうめだ阪急コトコトステージにて Forces of Nature コレクションを含むサステナブル商品の特別ポップアップストアを展開致します。
ジースター ロゥ ストア 渋谷
ジースター ロゥ ストア 表参道ヒルズ
ジースター ロゥ ストア 栄
ジースター ロゥ ストア なんばパークス
ジースター ロゥ ストア 京都
ジースター ロゥ ストア 堀江
G-Star RAW
ジースター ロゥ
1989年にオランダ、アムステルダムにて誕生したデニムブランド。製品の品質と進化に妥協することなく、デニム業界の最先端を進み、 革新的なデザインプロセスを通じて、グローバルブランドへ急速に成長しています。ジースターの DNA はイノベーションとサステナブルです。未来のファッション界を見据え、世の中の手本となり、サステナブルな解決策を見出していくことに尽力しています。

TEL : 03-6890-5620
URL:


LINEで送る

関連記事

Top