スコッチウィスキー「ジョニーウォーカー」の体験型イベントにすみれさん、金子ノブアキさん登場

20451

キリンビール株式会社は、11月1日から東京・表参道「COMMUNE 2nd」にて「ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年」の特長的なスモーキーな味わいとともに、大切な誰かとの時間をより豊かに愉しむことができる特別な体験型イベント「JOHNNIE & HIGHBALL」を開催します。また、オープンに先駆け、初日の11月1日に発表会を開催しました。


「ジョニーウォーカー」がスコットランドで創業以来、約200年の歴史の中でこだわり続けてきたウイスキーの “ブレンド” のように、個性と個性が交わることで生まれる新たな可能性を “JOHNNIE &” というコンセプトとして表現。大切な誰かと一緒に過ごす時間を「ジョニーハイボール」が演出します。東京会場では、“JOHNNIE &”のコンセプトからインスピレーションを受けた、世界的な写真家のレスリー・キーさんが “大切な誰かとの時間をより豊かに愉しむことができる” 特別な空間をプロデュース。レスリー・キーさん、そしてレスリーさんの友人であるミュージシャン・俳優の金子ノブアキさん、女優・歌手のすみれさんがイベントに登場。このイベントのために、レスリーさんがこの二人と様々なジャンルで活躍する人々を特別に撮り下ろした写真によって演出された空間の中で、トークショーが行われました。
20448
レスリーさんは今回のイベントプロデュースについて「私はいつも友達と過ごす時間を大切にしていて、作品ではどんな相手でも自分の友達の様な感覚で写真を撮り続けてきました。今回の “JOHNIIE &” のプロジェクトは、まさに自分のライフワークの集大成のような運命的なもので、自分のフォトグラファーとして20周年のお祝いにもなりました。」と語りました。そして、金子ノブアキさんは「友達と食事やお酒を共にして色んな話をしたりすることが、どれだけ価値のあることなのか、という思いが年齢と共にどんどん高まってきますね。そういう時間は何にも代えられない大切なものだと思うので、”JOHNNIE &” のコンセプトはすごく美しいと思います。」と語っています。さらに、すみれさんは「友達とのお酒の席などでインスピレーションを受けあうようなトークができたり、ミュージシャンや俳優、アーティストなどいろんな友達からインスピレーションを受けたりして、私も頑張れるんだなと思っています」と語りました。
20444
また、本日より全国オンエアが開始される、「ジョニーウォーカー」の新テレビCM 『ジョニーウォーカー 世界を歩いてきた、ハイボール篇』 もお披露目されました。「世界を歩いてきた、ハイボール」というキャッチコピーのもと、世界でもっとも愛されているスコッチウイスキー「ジョニーウォーカー」の約200年の歩み、そしてその歴史の中でこだわり続けてきたウイスキーの “ブレンド” のように、個性と個性が交わることで生まれる新たな可能性をコンセプトとして表現。“ジョニーハイボールがあれば、友達との大切な時間がより豊かになり、前へと歩むきっかけとなる” というメッセージを伝える内容となっています。CMは、「ジョニーウォーカー」のオフィシャルSNSでもご覧いただけます。

Facebookページ:
Instagramページ:
JOHNNIE & HIGHBALLイベントページURL:

「LESLIE KEE Presents “JOHNNIE & HIGHBALL in Omotesando”」

“JOHNNIE &” のコンセプトからインスピレーションを受け、世界的な写真家レスリー・キーさんが “大切な誰かとの時間をより豊かに愉しむ” ことができる特別なイベントをプロデュース。スモーキーさが特長の「ジョニーハイボール」を、期間限定の特別な空間でお楽しみいただけます。

場所:COMMUNE 2nd内、IKI-BAおよびantenna* DOME(東京都港区南青山3-13 <アクセス> 表参道駅 A4出口 徒歩2分)
期間:11月1日(木)~11月18日(日)
時間:平日: 17:00 – 22:00 土日祝: 11:00 – 22:00
※ 原則的に雨天決行、荒天時は開催しない場合あり




LINEで送る

関連記事

Top